top of page
  • 執筆者の写真会議 できること

運営メンバー インタビュー

PR / なーさん



できること会議4期生、We cafeでも活動するなーさん。海外での経験や将来のこと、大切にしていることなど、幅広くお話をお聞きしました。





 

カナダで見たプライドパレードをきっかけに、社会問題に興味


- できること会議に入った理由を教えてください。

大学2年になる前に休学して、バンクーバーへ半年間留学しました。バンクーバーで見たプライドパレードで、日本とはジェンダーに対する空気感などが全く違うことを知り、帰国後、ジェンダーについて調べるようになりました。調べていく中で、パレットーク(Palettalk パレットーク / LGBTQ+ & feminism (@palettalk_) • Instagram photos and videos ;ジェンダーやセクシュアリティについて漫画でわかりやすく発信している) を知り、そこから関連団体として出てきたできること会議を知りました。同世代で活動している姿に感銘を受け、イベントに参加し、私も一緒に活動したいと思ったことがきっかけです。






- できること会議に入って学んだことなどはありましたか?

これまではイベントの参加者側だったから、どのようにイベントを作るのか、その大変さを学びました。特にPRでは、SNSのインサイトを見るのが面白いです!SNSの戦略についても考えるようになりました。


- できること会議には、どんなメンバーが多いと思いますか?

優しいし、忙しい時でも余裕がある人が多く、だからこそ話が合いやすいです!また、みんな頭がいいし、仕事ができる人が多いです!




将来は海外で活躍!


- できること会議以外では何か活動をしていますか?

オンラインでの交換留学です。マレーシアの大学の授業を取っています。また、個別の塾でバイトをしており、小学生と中学生に算数・数学・国語・英語を教えています。



- 今後やりたいことや挑戦したいことはありますか?

私生活では、海外で仕事がしたいと考えています。今は、海外の航空会社でのCAを目指しています!できること会議では、就活が落ち着いたら、Twitterでの発信に力を入れたいと思っています!




頑張らないといけない環境に身を置いて自分を鼓舞


- 大学ではどんなことを学んでいるんですか?

ホスピタリティツーリズム学部で、接客と観光について学んでいます。主に旅行業界に特化した、マネジメントを勉強しています。

- 息抜き方法を教えてください。

実家(福井)に帰ってゆっくりしたり、お父さんと写真を撮りに行くことが息抜きになっています!自然の中でゆっくりすることも好きです!




- 生きる上でのモットーみたいなものはありますか?

ちょっと頑張らないと追いつけない場所にあえて自分の身を置くことです。高校受験の時、自分のいける高校を選んで、成績が落ちてしまった経験があり、そこから、きついけど頑張ればできるくらいの環境に身を置くことを意識しています。


 

インタビュー編集者:Hiroko

いつも場を和ませてくれるなーさん。インタビューを通して、行動力の凄さと、強い芯を感じ、新たな一面を知ることができました!


閲覧数:20回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page